Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ86レビン製作記 その4

<<   作成日時 : 2012/12/25 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

遅くなってすいません。
年賀状作るためにパソコン占領されました(言い訳)

では、本題に入ります。
すごく久しぶりに書くような気がする。。。

画像

まず、シート裏の肉抜き穴をプラ板で埋めました。

画像

そして塗装。タミヤのレッドブラウン塗装後、モンザレッドを筆塗り。
同じく革に張替えましたww

で、完成です。
画像
画像



次はウィンドウです。
画像

こんな感じに、マスキング、筆塗りを繰り返して、塗装しました。
一日待ってスプレーするより早いし。
そして、コンパウンドで磨いて、ルームミラーを付けて完成です。
ルームミラーはつや消し黒を吹いたあと、ミラーフィニッシュを貼りました。
画像

画像

ちなみに、ルームミラーを運転席側に向けるとリアルになります。
ながせさんの製作記を参考にしました。

今回はここまでです。
次回はボディー編です。
あーマスキングめんどくせ―――――――(←まだやってないww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アオシマ シルビア製作記 その6
こんばんは〜 ...続きを見る
Yutaのプラモ日記
2013/09/07 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の場合は故意的ではなく自然と傾きます(笑)

それにしてもきれいな塗りわけですね♪

カラーサンプルはみんからをはじめとするもでらーの方々の間で流行ってたと...自信がなくなってきましたw
えす〜
2012/12/25 15:18
シートの革のつや、親父の車もシート革なんだけど、超リアル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと、マスキング頑張れ!
pei
2012/12/25 17:40
かなりカラフルなシートですね!!
革っぽくていい感じになってますよ!

革じゃないんですが、S15シルビアにも当時は
青やオレンジ色の(シルビアロゴ入りの)シートがありましたよ!!
ユウビア
2012/12/25 18:42
こんばんは!

僕もやや運転席側に傾けますね!
やっぱり、雰囲気が出ます!

このキットって窓のマスキングテープはついてませんよん?
それにしては、かなり、キレイに塗れてますね!!

順番が前後しましたが
ミラーフィニッシュなんて持ってるんですか?!
僕も買わねば・・・
ボディマスキング頑張ってください!

あと、掲示板ありがとうございました!
綺麗なスープラカッコ良かったです!!!!!
ザッキー
2012/12/25 19:09
えす〜さま

穴の裏側から接着剤を流し込むと
しっかり固定できますよ。

そうですか?ありがとうございます!

あらま(゚Д゚)ノまた調べてみます。
Yuta
2012/12/25 20:44
peiさま

艶は、艶消しクリア吹いても
消えなかっただけですwww
まあ、似てるなら良かった。。。
頑張ります!
Yuta
2012/12/25 20:46
ユウビアさま

説明書どうりに塗っただけですよ!
革・・艶消しクリア吹いても
艶が消えなかったから、
言い訳しただけですよww

オレンジのシートですか...
派手ですね!
Yuta
2012/12/25 20:52
ザッキーさま

おぉ、同じですね。

ありがとうございます。
1本ずつ、筆塗りしてます。
テープをはがしたあとは、
はみ出しまくりでしたよw

ミラーフィニッシュ、
定価1050円なので、
いつも行ってる模型屋で
900円ぐらいでしたよ。
頑張るze (^o^)ノ イエー!

きれいですか?いえいえ、
接写に耐えない仕様ですww
Yuta
2012/12/25 21:06
度々すいません。。。

掲示板に「ザッキーさんと並べられる日を。。。」と書いてましたね♪
その機会は十分あります!
来年のオートモデラーの集い、11月の下旬です。
そこで会えれば、共演も夢ではありません!
展示様子はながせさんのブログで見てると思いますが。
ちなみに、僕は名古屋で開催されるぶんしかいけんません。
yutaさんはどちらにお住みですか?
ということで、そういう展示会への参加も検討してみては?
ザッキー
2012/12/25 22:52
革シート、良いじゃないですかw
やっぱりルームミラー、運転席側に向けますよね♪

Lexus222
2012/12/26 10:37
ザッキーさま

おぉ、11月ですか。
名古屋で開催ですね?
僕は香川に住んでます。
ちょっと遠いですね〜
もし行けても、1時間弱展示して
速攻帰宅になるかもしれませんから...。

それに、土曜ならまだいいですけど、
日曜となると、部活があるかも
しれないし、翌日すぐ学校ですからね...。
Yuta
2012/12/26 11:20
Lexus222さま

革は、ツヤが消えなかったから、
「張り替えた」と言ってごまかした
だけです。(手抜きしてませんよアピールww)

やっぱむけますか?
リアルになりますよね!
Yuta
2012/12/26 11:23
こんばんわ!!

レトロなカラーの中に赤のアクセント、良いですね〜
僕では思いつかない発想です^^;
ムル太郎
2012/12/27 07:54
ムル太郎さま

マスキングしてスプレーで
塗るのが面倒だったから、
赤で塗ったら似た感じに
なるかなと思って筆塗りしました。

お気に召したようで
良かったです!
Yuta
2012/12/27 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ86レビン製作記 その4 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる