Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ86レビン製作記 その5

<<   作成日時 : 2012/12/27 13:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今回はボディー編 1です。

まずバンパーを仕上げます。

画像

塗り分けしたら、少しはみ出していたのでコンパウンドで削りました。
削ったあとの写真はありません。

ウィンカーを取り付けます。
着色済なので楽でいいですね!←楽したい奴www

画像

ウィンカーの裏に、100均でも売ってるアルミテープを貼ります。
コスパ最高です( ´∀`)

画像

方法は簡単。
適当な大きさに切って貼り・・・

画像

はみ出したのを切ります。

画像

もう1個も同じようにして、完成。
両面テープで接着しました(またまた100均ww)


次はやっとボディーです。
画像

まずタミヤのメタリックレッドで塗装しました。

そして地獄のマスキングです。(・_・;)
まずフェンダーです。

画像

べたっと貼って切ろうとしたけど上手くいかなかったので、
まず塗り分けラインに沿ってボールペンで線を引き・・・

画像

はがして切って・・・

画像

また貼ります。

これを4箇所して、いろいろマスキングして・・・

画像

できた〜(*'▽'*)♪

これから塗装です。
今回はここまでです。

明日の記事を考えなくちゃ(;´д`)

(o・・o)/~んじゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
例のメッキテープとはこれですね!
(この間コメントで言ってたやつ)
どのコーナーにあったか、覚えていたら教えて下さい。

おぅ!
マスキングの新たな方法ですね!
ボールペンでマーキングっと( ..)φメモメモ
頑張ってください!



ザッキー
2012/12/27 15:54
100均はこういうときに役に立ちますよね!

マスキング大変だったようですけど、
きちんとマスキングされていているので大丈夫そうですね!

明日も期待してます!!
ユウビア
2012/12/27 18:23
ザッキーさま

これはスーパーの100円均一コーナー
にありました。
100均ではわかりません。。
すいません。。。

ありがとうございます!
絵文字いいですね!

頑張ります!
あ――次は研ぎ出しか。。
Yuta
2012/12/27 21:41
ユウビアさま

100均は庶民の味方ですからねwww

マスキング頑張りました!(つもり)

明日は何になるかわかりませんがね...。
Yuta
2012/12/27 21:44
僕は現行車種ばっかり作るのでアルミテープらんか使う機会無いですwww
ハチロクのハイフラッシュツートンにしろハイテックツートンにしろハイメタルツートンにしろハイソニックトーニングにしろ、塗り分けめんどうですよねw
というか、クリアーを吹いてから202を塗らないんですか?
僕の友達はクリアーを吹いてから202塗装、その後またクリアーとかw

ちょっと無理がありますかねw

研ぎ出し・・・・・202の部分はなかなかキズが消えませんからね〜・・・というか、色的に傷が目立ちまうよねw
Lexus222
2012/12/28 18:46
Lexus222さま

確かに、最近のやついいですよね。
制作が早くできますから。
86のツートーン嫌ですよね!
別パーツとかにできないんでしょうか?
売れると思いますが...。

202はブラックですかね?
クリアーを吹いてからですか?
本文にも書いたように
楽したい奴なので
そんなことしませんww(すいません)

黒は傷が残りますよね〜
いやだ〜
頑張ります。。。
Yuta
2012/12/28 18:58
こんばんは。

レビンの製作着々と進んでますね!
で、今回はツートン塗装の下準備ですが、
確かにホイールアーチのマスキングが難しいですよね(笑)
私のトレノは現在お蔵入り(苦笑)なんで
偉そうな事は言えませんけど…

あと、塗装は赤→黒→最後にクリアーで大丈夫ですよ。
その方が色の境目の段差がクリアーでコートされますから…

内装編でルームミラーの角度の事を書かれてましたが、
私もどこかで書いたのを覚えてますが、
それを採用して下さりありがとうございます(笑)
ながせ
2012/12/28 19:12
あっ、202って黒のことですw
うちの車が202なのでついつい勢いで202って書いちゃいました(汗)
Lexus222
2012/12/29 15:56
ながせさま

マスキング面倒ですよね!
トレノ、密かに期待してます!

アドバイス、ありがとうございます。
まあ、もう塗っちゃってますが(汗)

JZX90マークUの製作記の写真
を見て、お!と思いました。
Yuta
2012/12/29 17:43
Lexus222さま

大丈夫です。
202のことなんかでみたことあった
ので。(フィールダーかな?)
Yuta
2012/12/29 17:45
今日見たケド、やっぱ写真はちゃんとこまめに撮らなくちゃー
pei
2013/01/01 20:41
peiさま

はい、頑張ります!
Yuta
2013/01/04 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ86レビン製作記 その5 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる