Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 86レビン製作記 その1

<<   作成日時 : 2012/12/16 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回から86レビンの製作記を書いていきます。
画像

アオシマ 1/24 ザ・ベストカーGTシリーズ AE86カローラレビン 前期型 
写真汚くてすんません。

今回は車高の調整編です。
仮組みしたところ、車高が高いように思えたので、調整します。
画像

まず、シャーシのサスを受けるところをちょっと切ります。(輪っかのやつね)
そういえば、バネはつけません。
バネいいんですが、動かすと「キコキコ」と音がするのであまり好きじゃないです。
で、そのままだとタイロッドが干渉するので、シャーシをけずりました。
画像

次に、上からかぶせるやつ(名前知らない...)の
サスを押さえるやつを切り取り、動かして接着。
補強パーツみたいなのも、折れない程度に曲げて接着。
まあちょっとだけパキッという快音が鳴りましたけどww。

これでフロント側は終わり。
リヤはまだです。いい方法が見つからなくてね〜。
多分ブレーキディスクごとずらすようになると思います。
またお知らせします。

ちなみにボディーはサフ吹き終了、今から塗装してきます。
色は次回をお楽しみに〜。

初めてブログで製作記を書いてみましたがどうでしょう?
コメントお願いしま〜す。(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての製作記なら良い方だと思いますよ〜

スプリングを利用しないで車高調整ですか!!
なかなかやりますねwww
スプリングをうまく使えば、
車高アップも出来ますよ☆
ユウビア
2012/12/16 17:15
初めまして YUUKIです。

ブログのコメント欄のURLから飛んできました!

車高の調整をしっかりやられてるので凄いです!
(実はまだやったことがないんですよね・・・)

これからの作製記楽しみにしています。
では、またお邪魔します。

YUUKI

YUUKI
2012/12/16 19:57
ユウビアさんへ

そうですか?ありがとうございます!
スプリングで車高アップですか?
機会があればやってみますね。
Yuta
2012/12/16 20:15
YUUKIさんへ

来ていただきありがとうございます!
いやいや、初めてです。ちょっと
イジった感じにしようと思いまして..。

こちらこそ楽しみにしています!
Yuta
2012/12/16 20:18
見た目だけならカバーカットの方が低くなって、キレ角も上がりますよw

僕の86はそうしてます(笑)

http://motor.geocities.jp/ss_room_mokei/
えす〜
2012/12/17 10:41
えす〜さんへ

カバーカットって、シャーシの
ホイールハウスの部分を切ること
ですか?
切れ角も上がるんですね!
またやってみます。
Yuta
2012/12/17 18:17
はじめてってすごくね?
頑張って完成させて下さい!
応援してるぞ!
pei
2012/12/17 18:45
peiさんへ

見て頂きありがとうございます!
製作記を書くのが、初めてです。
これは15作めです。
頑張ります!
Yuta
2012/12/17 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86レビン製作記 その1  Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる