Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ 86レビン 製作記その2

<<   作成日時 : 2012/12/17 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

どうも。Yutaです。

え〜実はですね、シャーシがほぼ完成いたしました

昨日の更新後、ボディー色1回塗装してご飯食べ、そのあと
怒涛のシャーシ製作しましたw

というわけで、製作記かいていきます。
画像

ブレーキはメッキでキラキラだったのでメッキを落とし、
シルバーリーフを塗りました。
キャリパーはモンザレッド(アクリル)を筆塗り。

画像

タイヤですが、ホイールとタイヤの幅が合っていないらしいので、(写真左)
浅めにはめて調整しました。

で、今回のこのホイール、キットについてたやつなんですが、
箱にはP1レーシング
ランナーにはTE37と書いてるんです。(ほら↓)
画像

誰か教えて〜!

画像

で、シャーシ完成。マフラーはまだです。
え〜っと、無塗装ですww。
ズバリ手抜き。すいません。(^_^;)

画像
画像

前後の車高です。上のがフロント、下がリヤ。
思ったより下がりました。ちなみに、リヤはブレーキごとずらしました。
フェンダー内側削ったんですが、干渉しちゃってます(汗)

今回はこれでおしまいです。

では(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

塗装お上手ですね!
うらやましい!
筆塗りですよね?
ぼくはまだまだムラムラですw

ホイールもやりますね!www
干渉するんなら
、もうちょいギリギリまで削ってやるといいとおもいますよw

頑張ってください!
ザッキー
2012/12/17 21:44
こんばんは!!
綺麗に塗れてますね!
僕はたまにムラになって凹むときがありますw
筆塗りも慣れてはいるものの、たまに失敗するとそこでその日は終わりだったりw

結構落としましたね!
リアはやっぱりその落とし方ですよね!プリウスもそれです。
フロントはキットによってまちまちですね〜^^
僕の場合アオシマのスプリング車高調があるんでなかなか改造しませんがw
あwwwwシャーシwww究極の手抜きですねww
良いんですwまぁ、僕だったらマフラーだけ塗って焼き入れますがw
それ入れるだけでも変わるんで、やった方が良いと思いますげねぇ・・・
Lexus222
2012/12/17 21:51
かなりの車高短になりましたね!!

これはこれでかっこいいですが、
フェンダーぎりぎりってのもいいですよ☆
ユウビア
2012/12/17 23:44
こんばんわ!
訪問ありがとうございます!!

フェンダーの被り具合が良いですね♪

また訪問させてもらいます^^
ムル太郎
2012/12/17 23:54
ザッキーさんへ

ありがとうございます!
ブレーキキャリパーだけ筆塗りです。
削るといいんですが、もう塗装
しちゃったもんで(^^;

年内完成頑張ります!
Yuta
2012/12/18 18:03
Lexus222さんへ

ありがとうございます!
確かに、失敗するとやる気
無くなりますよね!
車高はそんなに下げたつもり
なかったんですが、結構下がりました。
僕なんか、マフラーも塗りませんよ!
マフラーカッターぐらいです。
Yuta
2012/12/18 18:09
ユウビアさんへ

ツライチですね。僕にはそんな技術
ありませんから...。
(面倒なだけwww)
Yuta
2012/12/18 18:11
ムル太郎さんへ

来ていだだきありがとうございます!
僕も結構気に入ってます。(´∀`)
ぜひまた来てくださいね!
Yuta
2012/12/18 18:15
面倒がるなよっ!って言いたいケド、自分もプラモとかつくってるとき、塗装とかとか面倒すぎてやりませんよww         ↑↑
(なんか色々めんどい作業あるじゃないすか(涙))
pei
2012/12/18 20:31
peiさん

確かに面倒がっちゃいけないですね!
頑張ります!
Yuta
2012/12/18 20:47
こんにちは!
積丹いいですねぇ★
干渉するのであればフェンダーの叩き出したかやってみてもいいんじゃないでしょうか?
http://motor.geocities.jp/ss_room_mokei/
↑僕のブログにも遊びに来てくださいね♪
えす〜
2012/12/20 21:46
えす〜さんへ

フェンダーたたき出しですか?
僕にはそんな技術ありませんww。
Yuta
2012/12/21 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ 86レビン 製作記その2 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる