Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ BRZ製作記 その2

<<   作成日時 : 2013/01/21 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

こんばんわ〜。

今日は久しぶりのプラモですww
しかもレビンではなくBRZというw

宿題の山があるのでぱぱっと更新します。

前回、つや消しクリア吹いてかぶったとこまで進みましたね。
画像

そこで休日を待ってたんですが、その間に
窓枠とか塗っちゃえばいいじゃんと思い、フリーハンドで筆塗り。
墨入れしてから塗りつぶす感じで塗装しました。

しかしルーフがムラだらけになったので、
マスキングしてクレオスのつや消し黒でスプレーしました。
画像
画像

こんな感じになりました。つや消し仕様( ・∀・) bイイネ!

それから1時間ほど作業して・・・
画像

フロントです。
グリル類はクレオスつや消し黒。
ライトはタミヤセミグロスブラックを筆塗り。
プロジェクタ―部分は表をクレオスブラックで筆塗り。
フォグランプはレンズの裏に直接、毎度お馴染みの100均アルミテープを貼りましたw

画像

リアです。
ディフュ―ザ―はクレオスつや消し黒。
リヤフォグはクレオスクリアレッドを筆塗り。
マスキングしない方がキレイに塗れます。同じくアルミテープを裏に。
テールランプもクリアレッド筆塗り。
リアスポどうしましょう?
つや消し黒でも塗って付けようか・・・。

画像

メッキ部分はタミヤセミグロスブラックを筆塗り。
ブラックアウトっていうのかな?
まあつや消し塗装のところで改造車決定なんですがw

画像
というわけで、現在こんなかんじ。
ナンバーどうしようカナ・・・。(;´Д`)

今回はここまで。
また金曜に会いましょう!
では(ヾ(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タミヤ BRZ製作記 その5
完成写真です。 ...続きを見る
Yutaのプラモ日記
2013/02/01 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?艶消しなんですか。
艶々にするんだと思ってましたw
ルーフの艶消しもいかしてますね。

頑張ってくださいね!
ザッキー
2013/01/21 21:02
おっつや消しですか!
僕と正反対ですねw

ナンバープレートなら僕の記事見て下さい!
ユウビア
URL
2013/01/21 21:28
ルーフのブラックアウト大好き人間ですw
ルーフブラックアウトはカスタムの基本wwww

ナンバー、LED埋めて字光式にしてみては?w
Lexus222
2013/01/21 22:01
ザッキーさま

はい。
正直とぎ出すのが面d・・ゴニョゴニョw
ありがとうございます!

頑張ります!
Yuta
2013/01/22 17:45
ユウビアさま

たしかにそうですねw
後で見てみますね♪
Yuta
2013/01/22 17:46
Lexus222さま

僕も好きです!
確かに基本ww

近くにLEDが売っていないというww
さすが田舎www
Yuta
2013/01/22 17:49
ナンバーについてはこちらの方が詳しく書かれているので、今回はそのページのURLにしました♪

通販などで買ってみて下さい!
ユウビア
URL
2013/01/22 18:46
ユウビアさま

ありがとうございます。
見たことありました!

GT5オンライン行ってみたけど
みんな速いww
比べ物にならんw
まあドノーマルの86で行く
馬鹿ですがwwwww
Yuta
2013/01/22 20:56
うひょー俺その顔like(好き)だーー
あれ?先生の悪口言ってるー(こんなこと言いながら同感ww)
宿題に負けず頑張れ!!!!!(前にもいったような気が・・・)
pei
2013/01/23 20:48
peiさま

ありがとうございます♪
wwwwwwwwwwwwwwwwww
頑張りますです。
Yuta
2013/01/24 17:44
こんばんわ!

マットブルーですか!
どんな仕上がりになるか楽しみにしています^^
ムル太郎
URL
2013/01/24 22:55
ムル太朗さま

そうです艶消しです!
良く言えば新しい挑戦、
悪く言えば手抜きですww

頑張ります!
Yuta
2013/01/25 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ BRZ製作記 その2 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる