Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ヴィッツ 過去製作記その1

<<   作成日時 : 2013/02/22 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テスト終わってホッとしたYutaです。
まあ返ってくるまで油断できませんがw

さあ、今日はプラモはもちろん(?)全く進んでないので、
いつもの過去製で逃げますww
詳しくはこちら→http://puramonikki.at.webry.info/201302/article_5.html

今回は人生2作目のヴィッツです。
研ぎ出しに初めて挑戦したり、Pカッターでスジ彫りしたら
大変なことになってしまったりしていろいろあった作品です。

画像

画像が横なのはスルーしてくださいw
近くのおもちゃ屋さんで買ったやつです。
スープラはこの時一緒に買ったんです。
確か、カタログ持ってると思って買ったら無かったんでしたw


画像

仮組の画像。
今見れば少しホイールが小さいですね・・・。
前輪が左右にステアしてちょっと驚いたりw(アリイは固定だった)

ホイールはメッキをはがしてシルバーを塗ったあと、
つや消しクリアを吹きました。

画像

前はこんなにマスキングしてたんですね。
はがすのも大変だったw

画像

シャーシです。
説明書通りです。
マフラーの開口部を黒く塗っています。

画像
画像

内装。
ダッシュボードは上がグレー、下がガルグレー。
シートはブルーグレー、トノカバーはダークグレー。
全てクレオス水性ホビーカラーで取説通りに塗り分け。

筆ムラが大量にでたので、つや消しクリア吹いて大変でした。

というわけで、今回はここまで。

あとレビンはちょっと放置してリハビリにZ作ります多分。
いきなり研ぎ出しはキツイww
パッと切ってサッと塗ってワーッと磨いて終了の予定w

では( ´ ▽ ` )ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も今日終わりましたよ〜
んで、早速2つのブログを更新してるやつですw

ヴィッツってやたらと実車は見るので、
プラモとは思い浮かびませんでしたw

実はスープラの画像がもっと見たかったりw
(プラモのね)
ユウビア
2013/02/22 21:39
ユウビアさま

僕はこっちだけw

見てたらあったのでヤッホーってw

あの研ぎ出しは結構満足だけど
エンジンはスカスカの手抜き
仕様スープラのことですかww?
では明日〜。(ネタないしw)
Yuta
2013/02/22 22:54
テスト、お疲れ様です^^


進んでないのは当然ですよ!
テストだったんですからww

ヴィッツですか!
なかなか、無難な車で・・・w
足回りもちゃ〜んとマスキングして
エライですねwwww
僕はフリ〜ハンドw

内装も「筆塗りにしては綺麗だなぁ〜」と思ったら
艶消しトップコート攻撃がされていましたか!
これじゃあ、yutaさんの思うつぼだ・・・www

頑張ってくださいね〜♪
ザッキー
2013/02/23 16:25
ザッキーさま

ありがとうございます!

無難ですかw
この頃だけですよw

そうです、つや消しで襲撃ww

はぁ〜い┐(´∀`)┌
Yuta
2013/02/23 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ヴィッツ 過去製作記その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる