Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ フェアレディZ 製作記その1

<<   作成日時 : 2013/02/24 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

オーリスの実車を2回見たり新CM見たりしてルンルンなYutaですw

明日は気を付けないと(運結構使ったかもしれないからw)

さて、今日はリハビリのZです。
大分進みましたよ〜。

画像

タミヤ 1/24スポーツカーシリーズ ニッサン フェアレディZ バージョンST

今回は下地処理編です。
画像

前のキットなので、結構パーティングラインがあります。
400番→1000番とペーパーで削りました。
画像

処理後でふ。
サイドマーカーとリアのエンブレムの場所に付いている、
印みたいなやつは削りました。
なんとかなるっしょ!!(。-∀-)b

サイドのプレスラインの下あたりも少し1000番のペーパーをかけてみました。
シャープになったかな?

画像

リヤの、シャーシを取り付ける部分にヒケがあったので、
瞬間接着剤で埋めました。

画像

そのあと、400番→1000番で処理。

スジ彫りして、1500番のペーパーで足し付けして、洗って・・・。

久しぶりの塗装!!
画像

1回目のサフです。
タミヤのグレーサフを使いました。

パーティングラインが残ってたり、ホコリが付いてたりしたので
ペーパーで処理しました。

そしてまた洗って、2回目のサフを吹いて、現在塗装中です。
色は・・・また次回。

今回はここまで。
テストが終わったと思ったら今度は提出物ですよww

あと、訪問数が1万を突破しました!!
みなさんありがとうございます!m(__)m
これからもよろしくお願いします。

では(ヾ(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Z始動!ですねw

カッコ良いですが、ステアが・・・・・・・・

サフも綺麗にできてますし
なにより、パーティングラインがきれいに消えて良かったですね!

頑張ってくださいね!
ザッキー
2013/02/24 20:38
僕もZ作りたいなぁ〜

でもステアできんのはやだwwww
ユウビア
2013/02/24 21:02
ザッキーさま

始動ですw
アオシマならできますよ。

良かったです!
頑張ります!
というか今日は宿題多いw
Yuta
2013/02/25 19:18
ユウビアさま

ぜひ作ってください!
アオシマ製ならできますよ(多分)
Yuta
2013/02/25 19:19
お、34ではなくて33なんですね。
その選択も渋くていいです♪
このキットは出た頃に作りましたが、
完成するとカッコいいんですよね〜。
私は青にしましたが、どんな色にするのか楽しみですっ。
エレクラ
2013/02/25 22:36
エレクラさま

いや、安売りしてたんでww
やっぱかっこいいですか!
次回をお楽しみにw
Yuta
2013/02/26 18:52
オーリスの新CM、あれやはりすごいねww


おお!サフまで行きましたか!!
ってか、まずはボディからいくのねw
Lexus222
2013/02/27 00:43
Lexus222さま

昼間でも放送できるからいいねw

ボディはちょっとトラブル発生しましたww
いろいろです←気まぐれな奴
Yuta
2013/02/27 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ フェアレディZ 製作記その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる