Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ レビン製作記 その8

<<   作成日時 : 2013/03/18 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

どもです。

歯医者でクラウンロイヤルを見たYutaですww
迫力あったわーw

さてさて、今回はリア編です。

画像

まずテールランプ。
シルバーの塗装指示の部分はミラーフィニッシュを貼り付け。
レンズが綺麗に映ってますね♪

画像

とりあえずテールランプの画像です。

クリアパーツは塗装済み。
ブラックの部分はクレオスブラックを筆塗り後、
デカールを貼ってクレオスクリアーを筆塗り。

放置期間のおかげで厚塗りしたクリアーも結構乾いてますw

画像

Gクリアーで接着。
バックランプ?の部分が透明になってますね。
ミラーフィニッシュのおかげだw

画像

小物を取り付け。
バンパーは仮止めの状態です。
シャーシの穴が見やすいので。
フロントバンパーも付けなくてよかった(;´Д`)

画像

ドアミラーも取り付け。
意外と隙間はできませんw
メッキを剥がす時はランナーに付いたままの方がやりやすいです。

そしてついに上下合体・・・なんですが、
これが結構難しいんですよねww
画像

画像小さくてすいません・・・。
合計4つの難関がありまふww
ボディーの下側が絞り込まれていますから・・・。

第1の難関:内装の内張り(赤丸)。
第2の難関:内張りの凹み部分(緑丸)。
第3の難関:内張りの接着部分(青丸)。
第4の難関:角にボディーが当たってはまりにくい(黄丸)。

で、結構ありますwwwww
頑張ってはめました。
分解するのにも一苦労です。。。

ということで・・・。
画像

上下合体!!
最近は合体ラッシュですねw

そしてリアバンパーを取り付け。
画像

Fバンより合いが悪いのでGクリアーで接着後、
マスキングテープで固定。

画像

またまた画像小さくてすいません。
なぜにペイントでやると小さくなるのかな(-.-;)
赤丸で囲ったのはFバンやシャーシを取り付ける部分です。
ここのFバンを付ける側を黒く塗っておくといいです。
開口部から見えちゃいますw

僕は取り付け後気づいたので塗ってませんw

あとAの11番のパーツは合体後つけたほうが
シャーシが取り付けやすいです。

ということで、あとはナンバーやマフラーなどを作って、
車検証などのデカールを貼るだけです!

もう少し、頑張ります!!

今回はここまで。
では(ヾ(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん進んでますね!
流石です!!

上手くシャーシを取り付けれてよかったですね♪
ユウビア
2013/03/18 22:21
合体大好き人間の僕登場ww

やりすぎて固定する奴おったぜw

完成まであとほんのわずかですね!
えす〜
2013/03/18 22:43
おぉ〜
もう少しで完成ですね!
カッコよすぎ〜!

頑張ってくださいね^^
ザッキー
2013/03/18 23:11
あたくし、プラモはタミヤ、、、と決め込んでいますが、アオシマもなかなかいいですね。あ、腕がいいんですね。。。
nas-nas
2013/03/18 23:30
ユウビアさま

ありがとうございます♪

はい、良かったですw
Yuta
2013/03/19 18:15
えす〜さま

出たな!合体大好き人間!www

そうなんすかww

そうです!!
Yuta
2013/03/19 18:16
ザッキーさま

もう少しです!
ありがとうございます♪

頑張ります!!
Yuta
2013/03/19 18:17
nas-nasさま

アオシマも結構いいですよ!
フジミはちょっとアレですがww

いやいやそんなことないですw
Yuta
2013/03/19 18:19
進んでますね〜
ほんとにリアルw
james
URL
2013/03/29 00:54
jamesさま

はい〜
もうできてますがねww
Yuta
2013/03/29 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ レビン製作記 その8 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる