Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ フェアレディZ製作記 その3

<<   作成日時 : 2013/03/02 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ど〜も〜。

今日は使ってない塗料売りに行きました。
9個で50円なので、え〜とえ〜と・・・←数学苦手な人
1個5円ぐらいですねww

待ってるあいだにプラモ見に行ったら安くていいのがいっぱい
あったのでまた今度買いに行こうかなぁ(´∀`*)

では本題行きますお。
今日はシャーシ編です。

画像


まずはブレーキ。
ディスクはタミヤのアクリルメタリックグレイ、
キャリパーはタミヤペイントマーカーのゴールドリーフです。

キャリパーは本来チタンシルバーですが、
夏休みに旅行で静岡に行った時に買ったので試してみました。
うん、いい感じw

画像


ホイールです。
表面はメッキをはがし、タミヤのシルバーリーフを吹いたあとに
クレオススモークグレーを吹きました。

裏側はクレオスのつや消し黒を筆塗りしました。

シルバーだとボディーと一緒になっちゃうのでスモーク吹いてみました。
これも( ・∀・) bイイネ!

画像


そしてシャーシ。
見えそうな部分だけクレオスのつや消し黒で筆塗り。
無塗装に近い手抜きw

ということで、一回ボディーと合体してみました。

画像


流石タミヤですねw
ちょいと低い感じがまた゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚いい!

画像


というわけで、今回はここまで。
では(^.^/)))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!

完成まで着々と進んでますね〜
頑張ってください!

シルバーリーフを活用するのはナイスです!
ザッキー
2013/03/02 22:42
ザッキーさま

内装とガラスは触っていませんww
ありがとうございます!

そうですか?
Yuta
2013/03/02 22:47
今日は大丈夫です!
明日はどうします?

塗料の使い分けがお上手ですね!!
完成が楽しみです♪
ユウビア
2013/03/02 22:48
ユウビアさま

明日は12:30〜14:00まで部活なんで
15:00ぐらいなら行けます。
友達が着替えるの遅いww

ありがとうございます♪
僕も楽しみですw
Yuta
2013/03/02 22:54
こんばんは。

タミヤのZ33の製作記楽しく拝読しています。
私も以前にこのキットを組みましたが、
ボディ前後の大きなパーティングラインを消すのが結構大変ですよね。
でもYutaさんは処理されていらっしゃいますし、
シルバーのボディ塗装もとてもキレイですね。

前輪がステアできないのが残念ですが、
キットの出来は良いので、完成まで頑張ってくださいね♪
ながせ
2013/03/03 01:14
田宮のマーカーペンは使えますよね!

Zは低い感じがとてもかっこよくて田宮もそれをよく再現されています。

完成まで応援してますよ!


前回のつくってあそぼですが、友達から回ってきたのでチェンメかと思いました。
僕はなんかくるまの奴だけ覚えてます。
毎日おかあさんといっしょを見て幼稚園言ってました♪
えす〜
2013/03/03 06:57
ながせさま

はい、結構大変でした。
お褒めいただき
ありがとうございます♪

はい頑張ります!!
Yuta
2013/03/03 09:29
えす〜さま

初めて使いましたが手軽でいいです!

パッと見てスポーツカーと
わかりますw

ありがとうございます♪

僕もいろいろ見て行ってましたw
最近でも土曜にジョージとか
ひつじのショーンとかww
Yuta
2013/03/03 09:32
あっ今日は僕が作りましょうか?
できれば16時とか17時くらいじゃないと、
親にTV使われるんで...
(1つしかないのw)

FRと4WD専用でやりましょw
ユウビア
2013/03/03 10:29
ユウビアさま

お願いします!
じゃあ間をとって16:30頃w

もちろんです♪
Yuta
2013/03/03 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ フェアレディZ製作記 その3 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる