Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ シビックタイプR製作記 その1

<<   作成日時 : 2013/03/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

車高を落としたシビックを眺めながらの更新となりますw

え〜昨日は更新できなくてすいませんm(_ _)m
違う意味で忙しかったですww

で、今回からフジミのシビックタイプRの製作記をお届けします。
キットはこちら。

画像

フジミ 1/24頭文字Dシリーズ 14 シビックタイプR(二宮大輝仕様)

まずキットレビューから〜。

まず箱を開けると・・・。
画像

こんな感じですw
厚紙のフィギュアみたいなのが付いてます。

で、この86ですね・・・。
画像

リトラが開いてるのに左側に分割線があったり、
下側に黒い奴が付いてあったりww
昔のCGってこんなだったんですねぇ〜w
時代って早いww

中身はこんな感じ。
画像

普通ですねw

では製作していきます。
といっても、大輝仕様ではつくりませんよw

まずはグリル類を開口しました。

画像

こんな感じに穴を開けて・・・。

画像

その穴をつなげて・・・。

画像

ヤスリを掛けて、こんな感じ。
例によってアップに耐えない仕y(ry

画像

フェンダーの爪折りもしておきました。
ナイフでそぎ取って、ヤスリを軽くかけて完成w

右が加工後、左が前です。

次は下回りの調整。
まず仮組みをしました。

画像

あ、結構いい感じですねw
せっかくだから「何ですかこれわ!!」とか書いてみたかったのは内緒ww

ちなみにホイールはR33純正に交換してあります。
1票の差ですww

では車高を落とします。
フロントはこちらを参考にして落としました。

お次はリアです。

画像

まず赤丸部分を切り取りました。

画像

次に、またまた赤丸部分を切り取りますw
左が加工後。2ミリほど切りました。

そしてこんな感じ〜
画像

フェンダーかぶるぐらいでいい感じですね♪
今回は秘密の計画があるのでこのぐらいにしときます。
twitterで言ってたんだけどww

画像


今回はここまで。
では( ´ ▽ ` )ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントの形状って…
似てるんですかね??
トラックバックありがとですw

いい感じの車高になりましたね〜

秘密のを楽しみに待ってますwwww
ユウビア
2013/03/29 21:31
ずいぶん凝った作品になりそうですね!

穴あけって一見難しそうですが
そうでもなさそうですね!(どっちやねんw


この調子でがんばってください!
ザッキー
2013/03/29 22:28
秘密の作戦楽しみにしてますよww

これはライトチューンですか?
えす〜
2013/03/29 22:46
おお!始まりましたか!
車高もいい感じのローダウンでいいですね!
僕のアルファードも負けないように凝ろう!!
Lexus222
2013/03/29 22:58
プラモでなら気軽に車高を落とせますね。今度挑戦してみようかな。。
nas-nas
2013/03/29 23:40
ユウビアさま

さぁ〜わからんですww
いえいえ^^

成功するか分かりませんがwww
Yuta
2013/03/30 12:14
ザッキーさま

なりそうですw

プラスチックなので割とすぐ開きますよ!

はい、頑張ります!!
Yuta
2013/03/30 12:15
えす〜さま

出来の悪さにがっかりするかもですwww

多分そうです。
Yuta
2013/03/30 12:18
Lexus222さま

始まりました!

ありがとうございます♪

頑張ってください!
Yuta
2013/03/30 12:19
nas-nasさま

ぜひ挑戦してみてください!
Yuta
2013/03/30 12:20
このキット、作った事がないんですよ。
だからどんな感じになるのか楽しみです。
特にレンズ類ですかね〜。
リフレクターは塗りで行くのか気になりますっ。
エレクラ
2013/03/31 21:58
エレクラさま

そうなんですか〜。
う〜ん、多分塗ですww
気分によってですがねw
Yuta
2013/04/01 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ シビックタイプR製作記 その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる