Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ フェアレディZ製作記 その5

<<   作成日時 : 2013/03/09 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

どうも。

昨日は更新できなくてすいません。
作業が中途半端になっちゃって・・・。

というわけで、今回は昨日の分です。
今日の分はまた午後に〜。

で、今回はボディー仕上げ編1です。

画像

まずは研ぎ出しなんですが、
今回は半がわきの頃にコンパウンドを掛ける方法を使いました。
が、タイミングが遅かったらしくてですね・・・

画像

こちらは掛けてない部分ですが、正直言って
かけなくても同じじゃねぇかということでもう研ぎ出しはしませんでした。

ルーフに深い傷が付いちゃいましたし・・・。
でも治したりはしませんがww

墨入れをしたあと、窓枠を塗装。
画像

サイドの下部はスジ彫りではなく段差なので、ここだけマスキング。
それ以外はフリーハンドでタミヤアクリルのセミグロスブラックを筆塗り。

え、筆ムラ? 何ソレおいしいの?(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.

画像

仕上がりました。
細かい修正は油性ペンで行いました。

これ、サイドの窓枠が異様に細く、
「これは窓枠ですか?」
みたいな感じでしたが頑張って塗りましたw

今回はここまで。
なんか「w」が少なかったですねww

ではまた午後に( ´ ▽ ` )ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スバラシイ。。筆塗りしかしない私に比べれば、完璧です。
nas-nas
2013/03/09 16:52
nas-nasさま

ありがとうございます♪
プラモの楽しみ方は人それぞれ
ですから大丈夫ですよ!
ただでさえプラモ人口が
少ない時代ですからね・・・。
Yuta
2013/03/09 19:24
研ぎ出しはしてなくてもつやつやなんでいいじゃないですかww

窓枠は細かいところではなく全体的に油性ペンですw

そっちのほうがうまくいきやすくて好きですww

厨房軍団の中では僕が一番wが多い気がしますwwww
えす〜
2013/03/09 19:52
えす〜さま

いいですよww

マジですかw
タミヤのブラックのマーカー
出たらいいのにねww

・・・厨房軍団がわからないwww
Yuta
2013/03/09 20:18
半がわきのコンパウンドさんは僕がよく使う方法ですね〜^^
あれは2時間以内かな?爪を立てて触ってみて凹む位が一番いいと思います。

窓枠の筆ムラは気にしな―いww
Lexus222
2013/03/09 21:33
Lexus222さま

参考にさせて頂きました♪
なるほど、そうなんですね。
また今度その方法で。

ですよね―――ww
Yuta
2013/03/10 09:14
どうもです^^
Zの窓枠は、メルセデスと同じく窓枠がパネルの内側にオフセットされているタイプなので、異常に細いんですよ。
あと、クリア塗装の時に厚めに一気に吹くと、磨かなくても鏡面になりますよ!是非、お試しください^^
長文失敬ですが、オレのブログと相互リンクしません?お返事、待ってます!!
ミズキ
URL
2013/03/10 14:15
ミズキさま

どもー^^
そうなんですか!
教えていただき
ありがとうございます♪

あ、吹いておりますww
どバーっとねww
今回は初めてのシルバーで
戻しムラになるのが怖くてですね・・・。

リンクありがとうございます!
もちろん(・∀・)オッケー!
後で作業しておきますね!
Yuta
2013/03/10 20:47
厨房軍団は中坊軍団の間違えです。
すいません。

中学生軍団の意味です。
えす〜
2013/03/10 22:25
えす〜さま

あ、そうすかw
なるほどです。
Yuta
2013/03/11 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ フェアレディZ製作記 その5 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる