Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ フェアレディZ製作記 その7

<<   作成日時 : 2013/03/10 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうも〜。

ジャイ子が免許を取ったあとに、
すぐにピンクのクラウンアスリートに乗っていることに驚きを隠せないYutaですw
ていうか若葉マーク貼ってなかったしw

さてさて話を戻しまして・・・。
え〜と、完成してます^^;

画像

フロントから。
まずライトです。
先に外側の爪を入れて・・・。

画像

内側を押し込みました。
後で説明書見たら逆だったんですけどねw
一応入ります。

画像

こんな感じ。
この方法は接着剤使わなくていいですが
塗膜がちょっとだけ剥がれてしまいました。。。
成型色がシルバーでよかったです。

画像

ナンバーはホントはホワイトで塗る指示ですが
塗り分けが面d・・・ゲフンゲフン
厚さを目立たなくするためにブラックです。

エンブレムはイントレットです。
シルバー色はイントレットだとわかりやすいですねw
上からデカールも貼りました。
無事成功しましたが、トヨタとかのほうが楽だね(ぉぃ

画像

続きましてサイドです。
Zのはこれもイントレット。
黒は油性ペンですw
光に当てない限りは大丈夫・"(>0<)"・

サイドマーカーはミラーフィニッシュを貼り
両面テープで接着です。

ドアミラーも塗り分けしてイントレットを貼りました。

画像

このドアを開ける奴は100均のペンのシルバーで
タッチアップしてから接着。
ドアのラインに合うように注意しました。

画像

リアでふ〜。
レンズは説明書通りに取り付け。
こちらも塗膜がΣ(゚д゚lll)ぃゃぁぁぁ
それ以外は普通に取り付け。

ちなみに僕はワイパーはタミヤセメントで接着しています。
Gクリアーだと何かはみ出しちゃうじゃないですか?
それに位置決めが一発で決まりますからね。


そして最終仕上げに入っていきます。
画像

両面テープの糊をエナメル溶剤で拭き取って・・・。

画像

最後にタミヤワックスをかけまして・・・。


皆さんお待たせしました。
ついに完成でございます!!

画像
画像

タイヤがステアしないのが残念ですがカッコイイです!
特にリアスポがお気に入りです。

まだ完成写真は撮っていないのでまた次回をお楽しみに。

今回はここまで。
では\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめです!!
メタルインレットいいですね〜^^
俺のプリウスは、エンブレムが・・・・ひゃぁ〜www
Lexus222
2013/03/10 22:13
いやぁ、リアルですねぇ!

とても丁寧ですごいです!

僕なんぞ時間は倍でも汚いですしw
(見えないパーツはつけないww)
えす〜
2013/03/10 22:24
こんばんわ。
ジャイ子の乗るピンククラウンの名前が桃太郎というのが妙に気に入ったnas-nasです。いよいよ完成ですね。美しい仕上げりですね。完成披露、楽しみです。
nas-nas
2013/03/10 23:55
こんちは^^
エンブレム、インレットが入ってるとは、便利でいいですねぇ〜(笑)いい時代になったもんです。(yutaさんとは同い年ですが)
アメプラは基本ディティールに沿ってアルミテープを張って切り抜いたり、シルバーでタッチするしかないんですよね。そこんとこ日プラは羨ましいです。
完成写真、楽しみにしていま〜す!!
ミズキ
URL
2013/03/11 17:32
Lexus222さま

ありがとです!!
いいでしょ〜w
フジミだから許してやってくださいww
Yuta
2013/03/11 20:02
えす〜さま

ありがとうございます!
細かく見るとそうでもないですw

ジャ、ジャンク部品を
確保してるんですねww^^;
Yuta
2013/03/11 20:04
nas-nasさま

ばんわー^^
確かにそれも気になりますねw

ありがとうございます♪
お楽しみに!
Yuta
2013/03/11 20:07
ミズキさま

ちわー^^
いい時代ですよねww
ということは中一ですか?

アメプラは大変ですよね・・・。
一回日プラ作ってみては?
お楽しみに!
Yuta
2013/03/11 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ フェアレディZ製作記 その7 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる