Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アリイ R33GT-R製作記 その2

<<   作成日時 : 2013/06/02 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

進めましたよ〜。

今日はリヤ編。

画像

左右にこんな感じの金型の乱れ?があるっぽいので・・・。

画像

画像流用はスルー願いますww
瞬間接着剤を盛って・・・。

画像

削ります。
日産エンブレムが付くところも削っておきます。
デカール無いので(アセアセww


画像

そして、一旦サフを吹きました〜。

画像

フロントのヒケはちゃんと治ってます。

画像

リアも治ってますね!
ということで、ボディの下地処理は完了ですww
バンパーが残ってますハイwww

ということで、今回はここまで〜。


おまけ

画像

実は、ボディは3つあるんですww

画像

こちらはキット購入時に入っていたもの。
歪んでいて、お湯で直していてもまた戻って、
「もっと温度を上げれば・・・」
でやったらさらに歪んでルーフがへこんじゃって、
「こうなったら!」
と思って勢いでオープンカーにしようとしたものの、
いろいろ不具合が出て放置していたものですw

画像

ここなんか割れちゃってますしねw

画像

2つめは、アリイにパーツ請求したもの。
こちらもボディが歪んでいて、放置プレイw

画像

そしてこれは、アリイからまたパーツが送られてきたんですねww
電話して聞くと、
「こちら側の手違いです。引き取って頂くことはできますか?」
と言われたので安心して引き取りましたw
しかも歪んでいない!!
ということで、再製作決定〜。

さらにおまけww

画像

3つめのボディはこれで送られてきましたw
いつかはこれも作りたいですね。
アリイって不思議w


では( ´ ▽ ` )ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
素人でスミマセン。アイリって、メーカーなんですか?箱の絵が独特ですね。。
nas-nas
2013/06/02 21:13
こんばんわ!
あらら3つですか(笑)
しかし色々作れるじゃないですか^^;
不幸中の幸いでしたね♪
頑張ってください〜!
ムル太郎
URL
2013/06/02 23:41
アリイって不思議ですなぁw
信頼性ならまだフジミが上だけどww
ユウビア
2013/06/03 06:03
nas-nasさま

そうですよ。
そう言われてみれば確かにそうですねw
Yuta
2013/06/03 08:28
ムル太郎さま

そうなんですね〜ww
ボディはあっても、シャーシや内装が無いw

ありがとうございます!
Yuta
2013/06/03 08:30
ユウビアさま

そうですよねw
なぜか作りたくなってくるww
Yuta
2013/06/03 08:30
シャーシを変えればいろいろな仕様が作れる(ムフフ

オープンカーは街道仕様でw

オーナーズ24作りたいですわw
えす〜
2013/06/03 19:31
アリイの32サイズは、旧車しか作った事が無いので、R33がどうなるか楽しみです。
小さいから下地って面倒ですよね・・。
私だったらリアは無視してそのまま作っちゃいそうです・・。
エレクラ
2013/06/03 21:25
ん、手を入れればハズレじゃなさそうですね^^
Lexus222
2013/06/03 21:44
えす〜さま

いろいろニヤ

いや〜そう行きたいんですが
シャーシとかは一つしかww

ぜひ^^
Yuta
2013/06/04 19:17
エレクラさま

皆さん楽しみにしてくれてる
ようで嬉しいです!
でも格好良ければいいんですw
Yuta
2013/06/04 19:19
Lexus222さま

ですねw
Yuta
2013/06/04 19:19
日頃よりどうもありがとうございます。

事情によりブログを削除させていただきました。

本家サイトをたたんでしまったのですが、Twitterはこまごま生きておりますので宜しくお願いします。
えす〜
2013/06/05 15:35
えす〜さま

そうなんですか・・・。

twitterでよろしくお願いしますね!
どんどん絡んでください。。。
Yuta
2013/06/06 17:46
http://motor.geocities.jp/ss_room_mokei/
暫定的に仮HPは作ってみたけど(反省の色なしw)
更新するかはわかりませんなw
えす〜
2013/06/06 20:37
MSりましたw
http://motor.geocities.jp/ss_room_mokei/toppage.html
こっちですw
えす〜
URL
2013/06/06 20:51
えす〜さま

おぉw
2015年ですか〜長いww

リンクしますか?
Yuta
2013/06/07 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリイ R33GT-R製作記 その2 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる