Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アリイ R33GT-R製作記 その4

<<   作成日時 : 2013/06/09 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

どもども〜

今日はちょっとだけしか進んでいませんが・・・。
とりあえず記事にします。

今日はバンパー編。
まずはフロントから。

画像

またまた画像流用ww
こんなふうに瞬間接着剤盛りまして・・・。

画像

削りました。(赤丸の部分ね)
その後バンパー全体をヤスリ掛けしてみたら
サフが残った(緑丸)ので瞬間接着剤で処理〜。

画像

ボディとの合いはokですね!


続いてはリヤ。

画像

瞬間接着剤盛ったところを削ったあと、
ナンバー穴を埋めました。
裏からプラ板をはり、瞬間を充填。

画像

合いは、パッと見よさげですが・・・。

画像

赤丸のところに少し段差ができるので削っておきました。

画像

まったまた赤丸登場www
赤丸のところに隙間が出来ているんですね〜。
これは現在対策を考え中でしてねぇw
とりあえず瞬間盛ってありますが・・・。
うまく整形出来るかどうかw


あとなんか最近、手直ししながら作る楽しさがわかってきたかもですw
いつも見ているサイトの方が
「でも手直ししながら作るのも楽しいんですけどね」
みたいたこと言ってて、最初は
「いやいやサクサク作るほうが楽しいでしょww」
なんて思ってましたが違うようですw

ということで、今回はここまで。
では(´ー`)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリイ R33GT-R製作記 その5
お久しぶりです! ...続きを見る
Yutaのプラモ日記
2013/06/28 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リアバンパーの部分は
かなり穴が大きいように見えますから
ここはイッチョ臨機応変に動いてみましょ

ある程度のラインをほかの場所と共に
マスキングテープにコピーして
正解のバンパーラインを記憶しておきましょう
そしたら、一度隙間をすべてパテで埋めて
乾燥したのちにそのマスキングテープを
周囲のコピーした部分に合わせてはります。
そうすると、ラインの無い部分に
ここにラインがあるよ
とマスキングテープが教えてくれます。
バンパーラインをデザインナイフでなぞって境目を描く
これで、綺麗に修正できます。
ただ、失敗するリスクもありますんで
わかんなかったらメールで聞いてね〜

まぁ、アリイのキットでこれくらいヘでもないですぞ
これくらいでめげてたら
のちにショック死しますぞぃw
ザッキー
2013/06/09 22:52
ちと上のコメの最後のとこに吹いた奴ですw

僕も手直ししながら作るのが好きかなぁw
特にS14でそう思ったw

Yutaさんも製作ガンバです!!
ユウビア
2013/06/10 05:12
ザッキーさま

あ、ありがとうございますw
考えてみます。

めげはしない!!!!!
はずw
Yuta
2013/06/10 19:47
ユウビアさま

フジミはそういう人のために
作っているんでしょうね〜(確信

頑張ります!!
テストが近かったりしますがw
Yuta
2013/06/10 19:49
ども!

もとえす〜ですw

手直しして作るのも楽しいですが、自分好みにいじるのが一番楽しいですわw

田宮のベージックで直せそうですね!

さりげにURLがまた変わってますw

S
URL
2013/06/12 16:35
Sさま

どもですw

それもそうですねw

おw見ときますねw
Yuta
2013/06/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリイ R33GT-R製作記 その4 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる