Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アリイ スカイラインGT-R(R33)製作記 その8

<<   作成日時 : 2014/03/09 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

おはにちばんわ〜(謎

積みプラが増えてしまったYuta君ですw
しかも提出物あるんで大急ぎでかいております(汗
誤字ありましたら教えてください...


さてさて本題へ。
完成まで一気に持っていきますよ〜

ボディ塗装は終わったので、今回は小物編です。


画像

1/32なんで、パーティングラインの処理が大変なこと^^;


フロントから説明していきます。

画像

バンパー開口部はつや消し黒を筆塗り。
インタークーラーはのセミグロスブラックをスプレー塗装。
ウィンカーはクリアーオレンジを筆塗り。
ライトはブラックとシルバーで塗り分け。
ミラーフィニッシュを使おうと思ってましたが小さすぎて逆に失敗しそうだったので...

てか、インタークーラー目立ちすぎですねw


画像

ウィンカーはクリアーオレンジを筆塗り。


画像

リアです。
Rの伝統の丸いテールランプはクリアーレッドを筆塗り、
裏にミラーフィニッシュを貼って両面テープで接着。

ウィンカーのラインのやつはセミグロスブラックで塗装した後
ウィンカー部分にミラーフィニッシュを貼り付け。
テロンテロンですが、これはこれでいい感じ... ?


続きましてウィンドウですが・・・

画像

放置決定した時に、遊びで接着剤たらしちゃったやつです←
これはまたのちほど。

とりあえずコンパウンドをかけて、後ろ半分をスモークで塗装。
ボディに接着したら・・・


画像

約3か月ぶりの上下合体 ! !


画像

ライトとドアミラーを接着。
全体的に部品の合いは悪いですが特にクリアパーツは超悪いんで注意です。


画像

そして、ウィンドウのアレはデカールで隠しました。
前に作ったフジミのR32のナンバー用です←


画像

タイヤは予定通りフェンダーに直接接着。
さっき親が「おー出来たんかー ! 」って触ったらポロッと取れちゃいましたが(爆
いい方法考えなきゃですね。


画像

そうそう、ウィングはつや消し黒に塗装してはめ込み。
キツいので接着剤は要りませんでしたw



あとはマフラーを付けてっと・・・

画像

こwれwはwひwどwいwww
まぁパッと見怪しげなクルマに仕上がっちゃいましたから、
これはこれでいい感じですかね(本日2回目


あとはワックス塗って、気が向いたらナンバー作って完成となります !

早く写真撮りたいです♪
・・・の前に、提出物ですね(殴


今回はここまで。
ではでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

やはり色々クセがあるみたいですね。

いよいよオーラスでしょうか?
頑張ってください^^
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/03/09 22:47
こんばんは。
いい感じにガラス隠しましたねw
Lexus222
2014/03/10 23:33
ムル太郎さま
コメントありがとうございます!

そうっぽいですね。

ラスト、頑張ります♪
Yuta
2014/03/12 18:48
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

ありがとうございますw
思いつきですw
Yuta
2014/03/12 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリイ スカイラインGT-R(R33)製作記 その8 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる