Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ アルテッツァ製作記 その5

<<   作成日時 : 2014/05/04 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜

GWですね。
お出かけと宿題のおかげでちょっとずつしか進みませんでしたが・・・

まぁ頑張りましたよ♪


画像

まずはウィンドウ。
縦と横を分けてマスキングして、つや消し黒を筆塗り。

ルームミラーはセミグロスブラックで塗装して
ミラーフィニッシュを貼り付け。
いつものように微妙ですが運転席側に傾けてます。


画像

次はフロント周り。

勢いで作業してたので上下合体後の画像しかないです←

ライトはメッキパーツだったので、スモークを塗装。
クリアパーツのオレンジとメッキパーツのモールドがあってませんが
これはどういうことなんでしょうかFジミさん ? ←

フォグランプのほうはつや消し黒に塗装後、
ライト部分をシルバーに塗装。

グリルはつや消し黒に塗って溶剤でふき取るアレです。
えっと、「タミヤのホームページに書いてたけどいつの間にか消されてるよ塗り」でしたっけ ?
それ的なやつです。


画像

リヤ側です。
こっちもメッキパーツだったのでスモークを塗装。
横の小さいやつはクリアレッドとスモークを塗装し取り付け。

マフリャーはこの方法で製作。
シルバーに塗装して出口をクリアブルーで塗ってみましたが・・・
イマイチですね本当にありがとうございます((


画像

ちなみに窓枠はスミ入れからのフリーハンド塗装。

研ぎ出しはせず、ボンネットとルーフをコンパウンドで磨いただけです。

気づきました。
自分の楽しみは鏡面ピカピカボディにすることではなく、
好きなクルマをかっこよく仕上げていくことです。
コンテストに出すわけではなく、一人で眺めてニヤニヤするだけなので^^

ちなみに頭文字D5thのFDvsNSXを見たことが影響です(何

この考えで積み解消に繋がればいいですがねー(遠い目

てなわけで、あとはナンバー取り付けて完成です。

では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく完成ですね!!
やっぱアルテッツァかっこいいですなぁ〜

そのタミヤのホームページ(ry の塗り方って結構使えますよねww
自分もホイールを塗装する時によく使いますw

そういう考えもありだと思いますよ〜
僕は綺麗に作ろうとして、時間だけが過ぎて行きますからww
ユウビア
2014/05/05 19:11
こんばんわ!

シンプルかつ決まっていますね〜♪
マフラーの色もいい感じですね^^
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/05/05 23:51
こんばんは!
出た!タミヤのホームページに書いてたけどいつの間にか消されてるよ塗り!笑
あの塗り方は地味にいろんなところで使いますからねぇ〜

今回のアルテッツァもスモークテールなどがオサレな感じですね♪
私のアルファードくんはいつ塗装にたどり着けるのかʢ•ꇵ͡•ʡ
Lexus222
2014/05/07 01:02
ユウビアさま
コメントありがとうございます !
返信遅くなってすみません。

ようやくでしたよ〜
自分も思います♪

確かによく使いますねw
ER34もそうでしたね(ニヤニヤ

これからはこの考えで行こうと思います^o^
Yuta
2014/07/21 13:42
ムル太郎さま
コメントありがとうございます !
返信遅くなってすみません。

決まりました〜((
そうですか?ありがとうございます!
Yuta
2014/07/21 13:46
Lexus222さま
コメントありがとうございます !
返信遅くなってすみません。

結構役立ちますよね〜

スモークも役立ちますねww
Lexus222さんも頑張ってください〜
Yuta
2014/07/21 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ アルテッツァ製作記 その5 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる