Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ インプレッサ過去製作記 その1

<<   作成日時 : 2014/07/13 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

どもども〜

台風は無事通過してしまいましたね〜
まぁ良かった・・・かな?
台風で休んだって塗装出来ませんからね(笑)


さてさて、ラフェラーリのほうですが・・・

画像

ここまでです。
なんかクルマっぽくなってきました(ぇ
しかし超スローペースなので今回も過去のやつです。

過去製作記とは? ←クリ〜ック!

さっそく書いていきましょう〜

画像



まずは内装です。

画像

画像

たぶん説明書通りですね。
インパネらへんがちょっと雑ですね・・・。
エアコンの吹き出し口とかは名前ペンだったはずです(笑)
青×黒・・・いいなぁ・・・。


お次はシャーシ。

画像

ハイ。お馴染み真っ黒ですね。


ここで問題発生!!

朝起きたら曇っていたんですが、いけるかなと思ってクリアーを吹くと・・・。

画像

画像

なんと!こんなことに!
かぶっちゃったのかな?
湿度も高かったですしお寿司・・・。

で、そのあと晴れて湿度も低かったのでもう一度吹いてみると・・・。

画像

画像

無事治りました^o^
プラモから「諦めないことの大切さ」を学んだ時でした(謎


そして、研ぎ出し結果!

画像

コンパウンド詰まりまくってますが気にしない方向で←
黒だから頑張った!と書いてありますが実際は傷だらけでございます(爆

ということで、今回はここまで。
夏休み中に別のキットをサクッと作ろうかなぁ〜なんて思ってますが・・・。
まぁとにかく頑張ります♪
宿題さっさと終らせなきゃ(使命感

では〜ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
毎度ながら研ぎ出し上手ですね〜!
憧れます………
Lexus222
2014/07/14 07:38
こんばんは。

一度カブってしまったクリアーを
見事にリカバーするとは素晴しいです!
あせらず、そしてあきらめずに湿度が低くなってから
再度クリアーを吹き直したのが功を奏しましたね。

現在製作中のラ フェラーリも頑張って下さいね!
ながせ
2014/07/16 00:58
Lexus222さま
コメントありがとうございます !

そうですかね〜←
ありがとうございます♪
Yuta
2014/07/21 13:49
ながせさま
コメントありがとうございます !

ありがとうございます♪
手抜き気味の製作でしたが、
ここはゆっくりやってよかったと思います。

一つ別のキットを完成させたら頑張ろうと思います。
今年中に完成させなければ←
Yuta
2014/07/21 13:52
こんばんわ!
湿度高い日に油性は厳禁ですねぇ〜
結露が原因で色んな事になるので、もしかしたらそれの一つかもしれませんね。
水性は大丈夫みたいですけどね。
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/07/21 23:01
ムル太郎さま
コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません。。。

ですよね〜
当時は知らなかったです()
あ、水性は大丈夫なんですか〜
初めて知りました←
Yuta
2014/08/22 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ インプレッサ過去製作記 その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる