Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ セルシオ製作記 その1

<<   作成日時 : 2014/07/21 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにっちはー

おととい・昨日と総体でした。
疲れて寝ちゃったので更新できておりませんでした・・・。
これで部活引退・・・寂しいですね・・・

そういえばアオシマからクラウンが出ましたね!
周りの人たちが全員買ってるので焦ってますが
「アスリートを買うんだ!」
と自分に言い聞かせて頑張ってます←
どんな仕様に仕上げましょうかね〜楽しみです^^


んで、新しいキットを開けようと思います。

画像

アオシマ 1/24 スーパーVIPCAR シリーズ ファブレス UCF31 セルシオ 後期型

クラウンじゃなくてセルシオです。
位置付け的には似てる・・・?
UCF31・・・31・・・某氏が反応しそうな型式ですね←

ちなみに今回はほとんどキットレビューなのであんまり期待はしないでください。
期待してないですか。そうですか。(←言いたいだけ


画像

中身はこんな感じ。
袋の数は少ないかもですが、1つの袋に詰め込まれてるので
ラフェラと同じような数かもしれないですね・・・。
しかも普通に箱に入れようとしても入りきらないないので
若干頭の体操ができるキットとなっております(謎


画像

ボディです。
半分ですね(笑)
決してボディの下半分が埋まってる訳じゃないのでご安心を(意味不明

パーティングラインは・・・まあそれなりにありますね。


画像

デカールは普通の内容ですかね。

テールランプは着色済み。
今回は普通に素組みするので問題ないですが、
こういう改造する元ネタになりそうなキットは透明のクリアパーツのほうが良いかもですね。
前に作ったS15もほんとは紅白テールにしたかったですし・・・。
着色はせずに別パーツ化、なんてのもいいかもですね。


画像

ホイールはなんと20インチ。らしいです←
お高そうですね:;(∩´﹏`∩);:



ではまずシャーシから組み立てていきましょう。

画像

ブレーキはお察しのとおりブレンボです。
今回はシルバーとブラックでおとなしめにしてみました。

成形色は黒だし、サクサクっと〜♪




ん"!?























































画像

折れてるし・・・。


画像

しかも曲がってるし・・・。


どう考えても詰め込みすぎでしょアオシマさぁ〜ん
年季の入ったお店で買ったのもあるかもですが(失礼

とりあえず折れたのは接着剤で修復、
曲がりは手で逆に曲げて治しました。
足回りのパーツなのでちょっと心配ですね。
まあ仕方ないか←


画像

なんやかんやで完成しました。
ネジで止める方式はとってもやりにくかったですね・・・。
でもキャンバーが簡単に変えられるのは良いですね。

ちなみにエキゾーストパイプを塗った理由は
「ブレーキを塗るときに筆に余った塗料がもったいないから」
です( `・ω・´)


てことで今回はここまで。
ではでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

自分もこのキット作ったことあります。懐かしいですねぇ〜
ネジ閉めの車高調キットは何度も作ったことありますが、何度やってもなれません(笑)
もうちょっとどうにかならなかったのだろうか^^;
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/07/21 23:03
こんばんは!
お久しぶりすぎます(汗

セルシオ、昔友達が作ったのからホイールをいただいたくらいの思い入れがあります。懐かしいです!(嘘

それにしてもかっこいいですねぇ!
完成が非常に楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

自分の買ったBNR32は年季が入っていてボデイが捻れてました…

S
URL
2014/07/23 22:05
ムル太郎さま
コメントありがとうございます !

そうなんですかー!
やっぱ難しいんですね・・・(´・ω・`)
そう思いますw
Yuta
2014/07/27 20:21
Sさま
コメントありがとうございます !

ですね^^;

窃盗ですね、警察に連絡を(ry

このエアロ、自分も好きです♪
期待しててください(何

あららららららららr(ry
頑張ってください・・・
Yuta
2014/07/27 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ セルシオ製作記 その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる