Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ セルシオ製作記 その3

<<   作成日時 : 2014/08/28 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです〜。

うーん、まぁいろいろ忙しくて更新できませんでした←
ちょっとずつしか進まなかったのもありますが・・・。

で、いよいよオー集ですね。
行きたいですが・・・次の日学校だし、親と都合が合わないし(笑)
今回は(も)不参加ということで・・・。


それじゃ、製作記を書いていきます〜
先に言っておきますがもう完成しました((


画像

まずは研ぎ出し。
細目のコンパウンドで磨きました。
なんとなく艶が出てるからええじゃないか(謎


画像

そしたら、ルーフを残してマスキングします。


画像

クレオスのつや消し黒を塗装。
フロント・リヤの窓枠も一緒に塗装しました。

若干はみ出しはありますが、目立たないので問題なし(爆


画像

サイドの窓枠は、ガンダムマーカーで墨入れしたあとにフリーハンドで筆塗り。
うまくいったと思います♪

そして下側の部分にはミラーフィニッシュを貼り付け。
お財布が過疎っていってしまうので今度からはアルミテープを使うことにします(笑)




次はウィンドウ。

画像

黒セラはいつも通りに縦と横を分けて塗装。
そのあとリヤ側にスモークを塗装。

そしてワイパーですが、説明書通り(赤丸)に取り付けようとすると
右側のワイパーと重なってしまうので、青丸の位置にずらして取り付けました。

こんなことは初めてですよ〜アオシマさ〜ん☝( ◠‿◠ )☝





ライト回りです。

画像

メッキパーツ側はつや消し黒で塗り分け。
グリルはスモークを塗装。
若干失敗してます←
クリアパーツ側はスモークを塗装した後、クリアーオレンジを塗装。


画像

取り付けようとすると隙間が目立ってしまうので、
ボディ側を名前ペンで塗っておきました。


画像

取り付けてこんな感じ。
下のフォグランプ的なのもスモークを塗装して取り付け。



リヤ側です。

画像

最初はメッキパーツ側だけににスモークを塗装していました。
しかし取り付けてみると・・・ちょっとスモークが薄いかな・・・。

そしたら某フルスモ命のお方から
「スモークが薄い!」
と喝をいただいたので・・・。


画像

クリアパーツ側にもスモークを塗装して、こうなりました。
ちょうどいい感じになったかなぁ〜と思います。

ナンバー上のパーツはスモークを塗装してから取り付け。
超キツかったので接着剤不用でした(笑)




う〜ん・・・これだとウィンドウのスモークが薄いのが気になるなぁ・・・


画像

つ や 消 し 黒 を 塗 装 し ま し た 。
自分でDQNじゃないって言ってるのに自分でDQN方向に向かわせてる気が(ry




サイド側です。

画像

ウィンカーはスモークを塗装した後、両面テープで接着。
ドアノブはスモークを塗装し接着。

ドアミラーはクレオスのルマングリーンで塗装しました。
最後のほうまでドアミラーのこと忘れてたなんて内緒()




画像

そして、 上 下 合 体 !




画像

マフラーは長いような気がしたので少しカットしてから取り付け。
ホイールはクレオスのルマングリーンを塗装後、内側につや消し黒を塗装。
左フロントのタイヤだけツラウチな感じがしたので、ポリキャップを2個入れてあります。

ナンバーはいつものサイトで製作。
これまた某フルスモ命のお方に勧められてこのナンバーになりました(笑)


画像

ムーンルーフは、説明書では内側から取り付けることになってますが、
外側からでも普通に取り付け出来ました。
黒い淵の部分は名前ペンです。

いつかチルトアップさせたいので接着はしてないです←


画像

両面テープの糊を取り除き、ワックス塗って、かんせ〜い!

まさかの3回目の製作記で完成という史上最速(?)のペースですね。
夏休み中に完成という目標が無事達成出来ました(笑)
逆に考えると、このペースで製作すれば積みも減らせるってことですね((

まぁ受験なので今年中はもう完成はしないでしょうねぇ〜
午年中にラフェラ完成させたいですけど・・・

息抜き程度にやりますね(勉強しないフラグ


ということで今回はここまで。
ω・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンのミラーとホイールが衝撃的ですね!!
撮影会が楽しみです。
nas-nas
2014/08/28 21:30
完成おめですー♪

パンダセルシオいいですね〜
ルマングリーンのアクセントもセンスいいです♪( ´▽`)

私もスモークかけるくらいなら透過度0%にします←
空色のクラウンは透過度100%ですがホイール変えたりすると0%にするかもです←←

次作も楽しみです♪
S206
2014/08/28 23:10
こんばんわ〜!
完成おめでとうございます!!
とても渋いですね〜
そしてカッコいい^^
スモークの度合いも見事です。
次回作も頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/08/30 22:17
nas-nasさま
コメントありがとうございます!

それを狙ってました(笑)
写真上げたのでご覧ください〜
Yuta
2014/09/01 15:04
S206さま
コメントありがとうございます!

ありがとうございます〜♪

自分も気に入ってます^^
センスいいですか・・・ヨカッタ←

そうなんですか(笑)
楽しみにしておきますね(ぇ

次作は・・・放置中のどれかだと思います←
Yuta
2014/09/01 15:07
ムル太郎さま
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
カッコイイですか〜嬉しいです♪
真っ黒にしただけですけどね←

次回はゆっくり作ります〜
Yuta
2014/09/01 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ セルシオ製作記 その3 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる