Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ シビック製作記 その7

<<   作成日時 : 2014/09/21 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんお久しぶりです〜

受験勉強は順調・・・かな?(爆
まあ頑張ります〜

んで、なんで突然シビックかというと、ツイッターでフォロワーさんが完成させてたからですね。
自分も作りたいってことで再製作です。


画像

まずウィング・・・?スポイラー…?です(ぇ
本当は左のやつを使うんですけど、
なんか微妙に合いが悪い&跳ね上がってるのあんまり好きじゃないので
右のノーマル車用のを使います。


画像

ウィンドウの下側のスポイラー(?)も付けます。
説明書には書いてませんでしたが、ランナーに入ってました。


そしてボディ塗装!
文章が面倒なので矢印で説明すると・・・

イエローにしよう!

シルバーの上にクリアーイエローでやってみよう!
↓ シャインシルバーを購入
サフの上からシャインシルバーを塗装

あれ・・・シャインシルバーってまさかパールクリアーみたいな感じ・・・?
↓  (この時は知らなかった)
とりあえずクリアーイエローを塗る

全然色が乗らない!普通のイエローで塗ろう

普通のイエローが途中で無くなって、ムラができる

また買うのもったいないなぁ・・・

放置

って流れでした(長い
それで放置してたんですね〜

画像

ということでまずサフを塗装し、ブラックに・・・と思ったらフォロワーさんに
「白×緑ってどう?」って言われたので、自分の意見と合体させてこうなりました。

クレオスのルマングリーンを塗装した後、マスキングしてクレオスのブラックを塗装。
デカールはちょうどいいのが見つからなかったので、キット付属のアドベァンステッカーを貼り付け。
お忘れかもしれませんが、このキットは一応頭文字D仕様なんですよ?((

で、クレオスのスーパークリアーを4回塗りました。
艶は十分だったので吹きっぱなしで行くことにしました。
ブラックって傷が目立ちますしね・・・。



画像

ウィンドウはいつものように縦と横で分けて筆塗り。
後ろ半分にはスモークを塗装。
一部失敗しましたけど組み込むと目立たないのでそのままです(殴



画像

ライトはマスキングしてタミヤのクロームシルバーを筆塗り。
ブラックはボディ色のままです。
クリアパーツは結構合いがよかったです♪

ウィンカーは裏からシルバーを塗った後両面テープで接着しました。


画像

リヤ側はクリアーレッドで塗り分け。
ボディ側はブラックのまま取り付けました。
なかなかいい感じ〜



画像

スポイラーとかもグリーンで塗装しました。
アドベァンいいね(ニヤニヤ


画像

で、上下合体。


画像

ナンバーはSさんの提案で・429(シビック)です。


画像

ドアミラーはブラックに塗装して、ミラー面はミラーフィニッシュを貼り付け。
別パーツなので貼りやすかったです。
最後になってドアミラーの存在に気付いたなんて言えない



画像

マフラーは出口だけ変える予定でしたが、
エアロのせいで太いマフラーが出せなくなったので、触媒から後ろを自作しました。


画像

こう、下から見たときに見えるのがいいですよね♪


そして、エナメル溶剤で両面テープの糊とかを拭き取り、
湿らせたティッシュでボディを拭いて・・・


画像

完 成 ! !


ということで、完成写真を撮り次第アップしますのでお楽しみに!

今回はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!完成おめでとうございます!
失敗に失敗を重ねて、放置…
今、僕のシルビアの状態ですw

にしても、黒の落ち着いた感じと、緑の派手さが上手くマッチしてますね!
製作お疲れ様でした!
写真も楽しみにしていますよー!
ユウビア
2014/09/21 16:51
ユウビアさま
コメントありがとうございます!

おめありです〜
そうなんですかw

自分も気に入ってますw
おつありです〜♪
Yuta
2014/11/01 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ シビック製作記 その7 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる