Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ RX-7 レストア記 その1

<<   作成日時 : 2014/11/01 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

USJのクリスマスCMを見ると一気に冬感が増しますね。

お久しぶりです、Yutaです。
いや〜、受験生って大変ですね(超絶今更感
気分転換程度にプラモ〜って思ってましたけど、そんなに甘くない(爆

みなさんプラモと勉強を両立されていて素晴らしいです(´-`).。oO


で、なぜ突然レストアかというと・・・

ここに貼ったこの画像。

画像

・・・車高高くね?
ほかにも気になるところがいくつか・・・。


画像

分解←
ちなみに分解したのが3月のことだったりします(爆


画像

まずはここ。
エアロ付きのバンパーをノーマルバンパーの上から被せる構成だったのですが、
隙間が気になっちゃいます。


画像

てことで、パテで埋めました。
サイドマーカーのモールドが埋まっちゃいましたが、
別パーツで再現されてるので問題ナッシング( 'ω')b


画像

エアロの端っこの部分(?)もパテ埋め。


画像

サフ→修正を繰り返し、満足したのでつや消し黒を塗装。
ワイパーの取り付け穴埋めるときに窓枠のモールドが削れたからなんて言えない・・・←

まあ前からやってみたかったしいいでしょ?(蹴




画像

次は内装。
タミヤの3mmのソフトプラ棒でロールバー(っぽいもの)を製作。
タワーバー(っぽいもの)はウェーブのパーツとタミヤの四角プラ棒で製作。

どっちも太すぎましたね(
まぁ初めてだし、許してください(´・ω・`)


画像

シートはクレオスのタンで塗装。
ダッシュボードはメーター周りをマスキングした後つや消し黒を再塗装。


画像

いい感じ・・・かな?

ということで、今回はここまで。


おまけ

画像

接着剤ベタ塗りで解決しました( 'ω' )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ RX-7 レストア記 その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる