Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ RX-7レストア記 その2

<<   作成日時 : 2014/12/12 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうもお久しぶりです〜

12月になっちゃいましたね。
私立入試まで1か月切っちゃいましたね(^ω^;)

「大丈夫、時間はある」ってポジティブシンキングしてましたけど・・・
そろそろ焦ったほうがいいようですね←


んで、FDのレストアですが、完成一歩手前まで行ってしまいました(笑)
勢いで作業してたので画像が少ないですが、許してください(はぁと




前回で内装は完成したので・・・

画像

上下合体。


画像

ウィンドウは傷が入ってたのでコンパウンドで磨いておきました。
ルームミラーはいつも通り運転席側に傾けて接着。
ワイパーはもっと下に接着したかったんですが、
それだとレストア前の接着跡が目立っちゃうのでこの位置です。
目立つ位置になってしまいました・・・。




お次は足回り。

画像

ホイールを左のRE30(19インチ)から右のCR極(18インチ)に交換しました。
メッキがうまいこと剥がれなかったのでそのまま塗装しましたが大丈夫なようですね。


画像

フロントの車高調整です。
赤丸の部分のパーツを切り離し、水色丸の部分のように接着。


画像

こうなりました。
ちなみにブレーキは塗りなおしてます。


画像

リヤ側です。
接着用のでこぼこを削り取り、ブレーキディスクごと上にずらしました。
ちょっとキャンバーもついてていい感じ〜♪




そして小物取り付け。

画像

フロントからです。
ウィンカーとフォグランプは、裏に100均のメッキテープを貼って両面テープで接着。
ほんとはこの上にさらにカバーが付くんですが、そのカバーなんだか汚いので取り付けません←

インタークーラーは、積んでるエボラリーカーのを複製し、
それを半分に切って取り付け。
カナードはタミヤのイタリアンレッドで塗装し取り付け。


画像

フロントだけ地上最低高最低地上高が高い気がしたので、
見えにくいですがFD純正のアンダースポイラー(?)も取り付け。

インタークーラーの加工の仕方が汚いのは見なかったことにしてくださいね(迫真


画像

サイド側です。
ドアミラーはそのまま取り付け。
ウィンカーはシルバーのペンでぬりぬりしました。
ボンネットの開いてるところから中が丸見えなので、黒画用紙を貼って隠蔽←


画像

リヤ側。
テールランプは汚れが目立ちますが、磨いたら割りそうだったのでそのまま取り付け。
とか言いつつ少し曲げてみたら割れてしまったなんて内緒です。

リヤフォグランプ(?)はシルバーを筆塗り。
フリーハンドなのでガタガタになっちゃいました・・・。
ていうかリヤフォグがシルバーな時点で違和感MAXですがね←

マフラーはいつも通りこの方法で製作。


画像

今回はカットする際にカッターノコを使ってみました。
引っかかりが多い気がしましたが、普通のナイフよりも格段に切りやすかったです(^ω^)



画像

ということで、ナンバーを付ければ完成です。
印刷しようと思ったらインク切れでした(´・ω・`)

完成写真撮り次第アップしようと思いますのでお楽しみに〜

今回はここまで。




おまけ

画像

何色で作るかお楽しみに^q^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入試間際でもプラモを作る!!
さすが一流モデラーは違いますなぁ〜
頑張って下さい!!
nas-nas
2014/12/12 20:44
nas-nasさま
コメントありがとうございます!

き、気分転換ですよ(滝汗
勉強もプラモも頑張ります〜
Yuta
2014/12/20 15:44
地上最低高ではなく最低地上高なのでは
しょう
2015/06/11 10:19
しょうさま
コメントありがとうございます。

そうですね、修正しておきます。。。
Yuta
2015/06/20 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ RX-7レストア記 その2 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる