Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ セフィーロワゴン製作記 その2 とお知らせ

<<   作成日時 : 2015/03/28 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜

いよいよ明日が四国オー集ですね。
今のところ自分も参加する予定です。
喜びと不安が混じった複雑な気持ちです←
詳しくは製作記の下に書くのでお楽しみに(?)


ということで、今回は(今回も?)ボディ編です。


画像

仮組みの後パーティングラインを削り、全体に1500番のやすりをかけました。
そのあとサフを塗装して2000番のやすりをかけます。

(´-`).。oO(スジ彫りが埋まってるなぁ・・・彫りなおそう)




画像

お約束の脱線です☆
察しの良い方はもう気付かれてたかもですけど・・・^^;

ということで瞬間接着剤で埋めて、削って、もう一度サフを塗装して・・・。


画像

無事に修正完了です。
瞬間接着剤で埋まったところを彫りなおしてたら若干脱線したなんて内緒です。




画像

そのあとタミヤのディープメタリックブルーで塗装。
デカールは問題なく貼ることが出来ました。
日産マークが少し大きい気がしましたが・・・。

現在はクリアー塗装中です。




画像

ちなみにホイールですが、クレオスのブラックで塗装して、
爪楊枝でエナメルのシルバーを乗せていきました。
綺麗にできて良かったです♪


今回はここまで。


そしてオー集のことですが・・・。

画像

この3台を持っていきたいと考えています。
本当はシビックとシルビアと、セフィーロかクラウンのどちらかを
持っていきたかったのですが、予想通り(?)完成しませんでした(滝汗
でも2台だとなんだか寂しいので急遽BRZも持っていくことにしました(笑)

自分の手抜き作品たちはみなさんにどう思われるんでしょうか・・・あぁ怖い怖い←


わからないことだらけなのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
一人でいたら声かけてあげてください(オイ

では〜( 'ω')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四国オートモデラーの集い、お疲れ様でした〜。
以前、フジミのEK9制作にあたり、ネットでEK9を作られた方々の製作記や完成画像を参考にさせていただいたのですが、黒×緑は珍しくて印象に残っていたので会場で見た時はすぐにわかりました。黒とよく似合う良い感じの緑ですね。来年の開催も決定しているそうなので来年も行こうかと思います。
Asurada
2015/03/30 05:18
Asuradaさま
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
そうだったんですか!
ありがとうございます♪

自分もぜひ参加したいと思います〜
Yuta
2015/04/04 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ セフィーロワゴン製作記 その2 とお知らせ Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる