Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ セフィーロワゴン製作記 その3

<<   作成日時 : 2015/04/05 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜

明日から学校な人です。
水曜日にいきなりテストがあるんですが、ヤバいですね←
まあ来週の楽しみのために頑張りたいと思いますー


ということで、今回はセフィーロの内装編です。


画像

まずは全体をつや消し黒で塗装。
インパネの部分にシルバーを塗り、その上からレッドブラウンを塗装。
エアコンの吹き出し口とナビ周りのボタンはセミグロスブラックです。

え?なぜつや消し黒じゃないかって・・・?
・・・間違えたんです(爆
まあうまく塗れたんでいいですよね(`・ω・´)

ハンドルはセミグロスブラックです。
デカールはぴったりに切って貼ったのでばっちりです( 'ω')b




画像

シートはタミヤのジャーマングレーで塗装。
そのほかの部分はつや消し黒です。

初めは筆で塗っていたのですが、筆ムラが気になったのでマスキングしてスプレーを使いました。
座面と背もたれが別パーツってやっぱり面倒ですね・・・。
あとサイドの部分は本当は塗り分けがあるのですが、
あんまりリアルじゃないし面倒だったので省略しました(殴

シフトの部分はセミグロスブラック、その周りはレッドブラウンです。
実物は意外とシフトノブのパーティングラインが存在感を発揮してます(蹴


画像

シートの裏は穴が開いてたのでプラ板とパテで埋めました。
仕上げが甘いですがウィンドウにスモークかけるんでいいですよね(撃




画像

画像

ということで内装完成です。
手抜き多めでしたが自分的には満足です。
木目インパネイイですね〜^^

せっかくなので実車と比較してみましょう!









































画像

・・・似てないですね
画像が小さいですが、クリックすると大きくなります。多分。

実車はサイドブレーキあるし、エアコンの吹き出し口のところが段になってるし。

いろいろ調べてみると、実はこの内装はY33セド・グロの流用だそうです。
twitterではシーマの流用って言ってましたが間違えてました^_^;


試しにY33セドリックの内装と比較してみると・・・





画像

何となく似てるような・・・似てないような・・・
はっきり言うとどっちにも似てないですね(

まあ上手く出来たんで良しとします←

ちなみに上の2枚の実車の画像は検索かけて拾ったものです。




ということで、内装編でした。
そろそろ研ぎ出ししなければ・・・
本当はしないつもりだったんですが、オー集で刺激受けました^^;


今回はここまで。
では^^ノシ


おまけ

画像

実車と似てなかったとしてもボディと合わせるとテンションあがりますね←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ セフィーロワゴン製作記 その3 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる