Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ セフィーロワゴン製作記 その4

<<   作成日時 : 2015/10/17 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜

またまた間が空いてしまいましたね(汗
更新しなきゃと思いつつ出かけたり別の用事やってたりしてたのですが、
事情により休日はしばらくニート生活しか出来なくなったのでこの際書いてしまおうという考えに至りました←

そんな理由なくてもちゃんと書けって感じですね・・・ゴメソナサイ




それでは早速製作記へ行きませう(^ω^)
前回が内装編だったんで今回はボディー編です!


クリアーをじっくり乾燥させ(ただの放置)、研ぎ出しを行ったのですが・・・


画像

・・・やっちまいました。
少し見えにくいかもしれないですが、リヤドアの真ん中らへんの下地と\コンニチワ!(^ヮ^)/
このせいでまたしばらく放置し・・・




画像

やる気が出てからマスキングし、再塗装←




画像

上手くいきました。
艶のコントラストが綺麗だったのでこのまま完成させることも考えました(嘘


そして、研ぎ出しを再開し・・・




画像

満足の映り込みになりました♪
関西オー集ではこの状態で展示していました^^




画像

そして細部塗装です。
窓枠はオー集会場の近くのジョーシンで買ってきた、ペイントマーカーを使ってみました。
筆のように太さが変化することもなく、使いやすかったです♪
窓枠のマスキングが全然要らないので、プラモ製作の憂鬱が一つ減りました(笑)

また、今回はドアノブやライトなどもペンで塗装しました。
こちらは100均のペンですが・・・

細部塗装がかなり楽に終わりました(笑)




それではいろいろ取り付けていきましょう!


画像

フロント周りです。
ライトは少し明るい気がしたのでスモークを塗装しました。
ウィンカー部はオレンジにしてみました。
そしてイエローフォグです(・∀・)
フォグランプ類は裏にアルミテープを貼ってから取り付けました。

グリルはボディとは別に塗装したのですが、少し色が違ってしまいました・・・
日産エンブレムは気合の筆塗りです(`・ω・´)




画像

リヤ側です。完成後の写真ですが・・・^^;
ウィンドウがとても取り付けにくかったです。
若干隙間があるのですが、完成させてみるとあんまり気にならないです(ぇ
ランプはフリーハンドで頑張りました。
バックランプはシルバーのペンです。

ウィングは実はオー集の準備中にタンスの裏に落としてしまったのですが、
無事救出して取り付けました(笑)

ワイパーは一体成型なのでペイントマーカーで塗装しました。




そして・・・


画像

いつぶりかわからないけど上下合体!

その後、足回りを調整しました。
車高は取り付け用の凹凸を切り飛ばしたり深くしたりして調整。
ツラはポリキャップを1.5個ずつ入れて調整しました。
今回は通勤&レジャー仕様(?)なので頑張りすぎないようにしました('ω'




画像

マフラーは出口部分だけ自作。
プラ棒で高さを調整して取り付けました〜




画像

そして・・・ついに・・・完成しました・・・
暗黒期キットでしたがやっぱり完成させると気にならないですよね←

生活リズムが変わったりやる気が下がったりして時間がかかってしまいました。
でも完成させると気持ちがいいですね(笑)

完成写真は撮り次第更新・・・出来るといいなぁ(殴




ということで、今回はここまで!
ではでは〜(ノ^ω^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ セフィーロワゴン製作記 その4 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる