Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ クラウンアスリート製作記 その4

<<   作成日時 : 2016/02/20 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた間が空いてしまいましたね(汗

テスト期間に突入してしまってなかなか時間がありませんでした(^ω^;
期末テストなので若干教科も多かったのですが、とりあえず終わったので一安心です。
テスト返却時の期待と不安をしっかりと味わうことにします(謎




で。


クラウンの製作ですが、完成が近づいてきました!


画像

ウィンドウですが、とりあえず付属のマスキングシールで黒セラを塗装しました。
そのあとサンルーフが付く部分を切り取りました。

ん〜順番が逆でしたね〜(^ω^;

まあ外から見える割れとかなったんで良しとしておきます・・・。




画像

そしていよいよ組み立ての段階です(^∀^)

ライトは左右繋がったままだと微妙に合いが悪いので切り離して取り付け。
そしてクリアパーツとの隙間から若干ボディ色が見えてしまうので、名前ペンで塗っておきました。
フォグランプ周りは、これまた名前ペンです・・・が、意外と綺麗に塗れたと思います。
できれば別パーツにしてほしかったですね・・・。

グリルは無調整でしたが、押し込んだら入ったので安心しました。
安心してください、入りましたよ(`・ω・´)
若干塗装が欠けた部分があったのでタッチアップしておきました。

エンブレムはそのまま取り付けたのですが、ちょっと厚い気がするのであとで削っておきます←


画像

リヤ周りも同じように、メッキパーツを左右切り離して取り付け。
クリアパーツは少し削って調整して取り付けました。




画像

そして上下合体。
やっぱり仮組みで合体させるのとではテンションが違いますね〜Fooooo↑↑(謎

そういえば書いてなかったですが、ルーフはセミグロスブラックで塗装しました。
窓枠はペイントマーカーで塗装しました。
が、Bピラーのような少し広い場所だとムラが気になるので、筆と使い分けた方がいいのかもしれませんね・・・。
今後の課題です(`・ω・´)ゞビシッ




残りの工程はドアミラーやナンバーなどちょっとだけなのですが・・・。




重大な報告があります。










アンテナを無くしました(殴
複製しようと思って切り取ったけど型取りがうまくいかなかったところまでは記憶にあるのですが←
どうするか考え中です。





とりあえず今回はここまで。
次回は完成写真・・・になるかな?

では∀・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ クラウンアスリート製作記 その4 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる