Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ クラウンマジェスタ製作記 その1

<<   作成日時 : 2016/03/18 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜

今回からはこれを作っていきます!


画像

アオシマ 1/24 スーパーVIPカーシリーズ No.70 ジャンクション・15マジェスタ

オー集で怪しい集団に混ざるために作っていきます。
なんかクラウン続きですが気にしなーい←


画像

中身はこんな感じ。
アオシマらしく詰め込まれてますが、ボディは歪んでないっぽいので安心です。
作ろうとして開けてみたらボディが歪んでてそっと箱に戻した18クラウンとは大違いです。またクラウンかよ。




ということで早速製作開始((( っ・ω・)っブーーン
まずは内装からです。


画像

フロントのシートです。
分割線は実車と同じなので、隙間埋めはせずに段差を削るだけにしました。
が、削りすぎてチリが一定じゃなくなってしまいました・・・。




画像

塗装して組み立て。
軍艦色の指示の部分はクレオスのジャーマングレー、サンディイエローの指示の部分はタミヤのジャーマングレーで塗装。
ダークグレーの指示の部分は一度クレオスのネービーブルーで塗装したのですが、ちょっとイメージと違ったのでセミグロスブラックで塗装しなおしました。
それ以外は大体説明書通りです。

今回は雑ですがフロアマットも敷いてみました。
やっぱり敷いた方がいい感じですね♪
型取りせず長さだけ測って作っても意外とイケそうですのでこれからは作っていきたいと思います(`・ω・´)

よく見るとシートのサイドがヒケてますが見えなくなるので大丈夫です。
計算通りですカチャッ(メガネを上げる音
どうでもいいですが上げるだけでカチャッていうメガネはかなりネジ緩んでると思うのでメガネ屋さんに持っていった方がいいかもしれませんね(どうでもいい


画像

運転席周りです。
こちらもさっきと同じ色で塗り分けました。
細部の修正を油性ペンでやったのでちょっと艶がありすぎるかもです^^;



画像

画像

ということで内装完成です。
横の部分も本当は塗り分け指示があったのですが、実車の画像を見てもあまり色の違いを感じなかったので省略しました。
多分材質の違いを再現するための指示だと思います。



春休みのうちに出来るだけ進めておきたいですね・・・。

ということで今回はここまで。
では〜ω・)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマ クラウンマジェスタ製作記 その1 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる