Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ スープラ製作記 その2

<<   作成日時 : 2016/10/09 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜

前回更新から気付けば2か月・・・早いですね(汗
朝晩は冷え込むようになりましたね。
朝起きるのが厳しくなりそうです(^ω^;)

そして、君の名はを見に行きました。
そして、劇中に出てきた須賀神社も見に行きました。
もう一回見に行きたいですね!
前前前世が頭から離れないですが、歌詞を覚えていないので1番だけループしています←

と!いうわけで!スープラ製作記を!



画像

ヘッドライトは、全体をブラックで筆塗り。
プロジェクター部分はブラックで塗り、周りをシルバーのペンで塗ってみました。
ハイビーム部分をシルバーに塗るべきですが、見た目的に省略・・・。
イカリングっぽくてなかなかお気に入りです♪

ウィンカーはクリアオレンジで塗り、裏にアルミテープを貼って取り付け。
取り付けステー(?)を黒く塗って、なんとなく目立たないようにしました←




画像

テールも全体をブラックで筆塗り。
説明書には内側にシルバーを塗る指示がありましたが、塗ってもあんまり変わらないので省略。

接着剤がはみ出しそうだったので、内側のクリアパーツはアルミテープ、外側は両面テープで取り付けました。





画像

ウィンドウです。
黒セラはいつものように縦横分けて塗装。
リヤ3面にはスモークを塗装しました。
今回はなんだか激しいゆず肌になってしまい、透明度ガタ落ち・・・(´・ω・`)

青いやつ(←)のデカールを裏側から貼り付け。
ルームミラーは接着面を黒く塗ってから取り付けました。

スモークのお話ですが、クレオスよりタミヤの方が濃い・・・みたいなことを聞いたのですがどうなのでしょうか・・・。
ちょうどクレオスのスモークが無くなりかけているので、今度はタミヤのを買ってみようかと思います( ^ω^)
というかスモークフィルムも試してみたいですね・・・貼るだけなので楽そうですし←




画像

シャーシです。
特に何もしてませんが・・・普通のブラックからツヤ消しにオールペンした設定です('ω'
サスペンションなどを赤くしてアクセントにしました。
そしてそして、今回は車検非対応直管マフラーです!


画像

3mmの曲がるプラ棒と5mmのプラパイプを組み合わせ、繋ぎ目を滑らかにし、シルバーに塗装。
違法な感じが出たでしょうか(殴
ただ、しばらく置いておくとマフラーが下がってきてしまうので、そこはちょっと考えないとですね^^;



ということで、今回はここまでです。
ではでは('ω')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ スープラ製作記 その2 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる