Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ スープラ製作記 その3

<<   作成日時 : 2016/10/16 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

そろそろ完成です。
今回は仕上げ編ですよ〜!



画像

サイドウィンカーですが、塗装前に削り取り、位置決め用の穴を開けていました。
適当なパーツを流用しようと探して、アオシマのRX-7用のものを使おうとしたのですが・・・。


画像

なんか大きい(^ω^;)
両面テープで取り付けていたので、すぐに外して投げました。
今頃庭のお花の肥料になっていると思います(嘘

ということで・・・




画像

プラ板で切り出して作りました。
これならモールドを塗ったほうがきれいで早かったような・・・(^ω^;)

また、テールランプのモールドも削り取っていたので、プラ板にデカールを貼ってクリアーコートしておきました。


画像

取り付けてこんな感じです。
少しだけ両面テープがはみ出しているのですが、ウィングの影のおかげで目立たなくなってますね。
嬉しい誤算です。やったね!←





画像

ドアミラーです。
今回は穴を開けて、金属の棒を差し込んでおきました。


画像

取り付けてこんな感じ(2回目
位置決めがビシッと決まる&そこそこ強度も出て良いですね(^ω^)
外れかけてしまっても、角度をなおして圧力かければなんとなく元通りになります。
今回は金属棒を塗装後に差し込んだのですが、塗装前につければ持ち手になりそうですね('ω'





画像

ということで完成です。
研ぎ出しがないので楽ですね〜!←

エンジンはまた今度組み立てようと思います。
次回は完成写真です!


ではでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ スープラ製作記 その3 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる