Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その2

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!


Smiling Spiralに行けなかったことを嘆いていたら、3月に入ってしまいました。
2月が短いのか、自分の時間の使い方が下手なのか・・・。

そして、3月と言えば(?)四国オートモデラーの集いがありますね。
今年はホンダがテーマのようですが・・・ホンダ車2台しかないんですけど(^ω^;
それでもホンダ増車しようとしないのがYutaくおりてぃというかこだわりというか(棒読み




というわけで、エボの製作記を書いていきます。
最近製作記ってほどの記事を書けていないような気がしますね(汗


画像

足回り、塗り分けは大体指示通りです。
ショックを塗り分けた方がカッコよかったかもしれませんね、今更ですけど。

というかこのキット、ブレーキローターに謎の切欠きが入っているんですよね・・・。




画像

組み立てたら見えにくくなったので問題ありません(`・ω・´)

車高は無調整です。
ホイールは18インチのものにしたので、フェンダーのラインといい感じに合っています^^
手抜きではありません。手抜き、ダメ、ゼッタイ。

フロントの方はぐらついていたのですが、ピンを短くして奥まで押し込んだらビシッとなりました。
リヤの方は少しフェンダーからはみ出ていたので、アームの干渉している部分を削って押し込みました。
削った部分はプラ板で補強しましたが・・・ちょっと不安です。

まぁ厳密に言えばまだ前後ともフェンダーより外に出ているんですけどね・・・。





画像

マフラーはいつも通りプラ棒を組み合わせて製作。


画像

出口がもうちょい大きくてもよかったかもです。
サイレンサー用のもっと太いプラパイプが必要ですね。

焼け色とか上手いこと塗れたらいいんですけどね・・・缶スプレーじゃキツイです(´・ω・`)





今回はここまで。
オー集には間に合う(予定)なのでご安心ください(笑)

ではではーノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その2 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる