Yutaのプラモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その3

<<   作成日時 : 2017/03/18 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはこんばんにちは。


いよいよ明日は四国オートモデラーの集いですね!
エボ7は無事に完成したので皆さんにじっくり見ていただきたいと思います。
???「やめて!ジロジロ見ないで!」

主催者の方々、参加される方、よろしくお願いいたします( ^ω^)




製作記のほうは、まずウィンドウからです。


画像

今回の黒セラの塗装は、マスキングの方法を少し変えてみました。
今まで曲線部分は、マスキングテープを切らずに曲げて貼っていたのですが、
今回は上の写真のように、テープを貼って光に透かしながらペンで線を書き・・・。


画像

線に沿ってフリーハンドで切り抜き、微調整しながら貼り付け。


画像

で、筆塗り塗装です。
あんまり手間はかからずそこそこ綺麗にできるので、これからはこの方法でやっていこうと思います。
定規とか作ったほうが綺麗に出来るんでしょうが・・・手間がかかるのは嫌いです(`・ω・´)

で、後ろ3面ですが、スモークの塗料が切れていたので黒をスプレーで薄く塗ってみました。

結果は・・・。




画像

スモーク濃すぎ問題2017春


・・・当然ですよね(^ω^;)
おとなしく塗料かフィルム買うことにしますね・・・。




画像

小物を取り付けていきます。
実車の写真を見ると、ライトは外側の1つがプロジェクター(?)のようなので黒で塗装。
それ以外は説明書通りです。

網はちゃんと45度でクロスするよう接着しました。





画像

テールライトは裏からアルミテープを貼って取り付け。

ウィングにはカーボンデカールを貼ってみました!
裏表に同時にデカールを貼るのは初めてなので苦戦しました・・・。
デカールを貼った後につや消しクリアーを塗装しました。




画像

ワックスを塗り、上下合体し、ワイパーなどを取り付けて、完成です!

ウィンドウを入れたら車高が上がってしまいました・・・(´・ω・`)


にしてもワックス塗った上って本当に接着とか出来ないんですねぇ(当たり前




というわけで、今回はここまでです。




おまけ

画像

気合の入ったワイパーです。


画像

ウィングなし状態から溢れ出る教習車感・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その3 Yutaのプラモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる